ユーメディアは、経営ビジョンと行動指針のもと、コミュニケーション支援企業として地域社会に貢献し、品質・環境・個人情報保護のマネジメントシステムの運用を通して、地域社会との調和・共生をはかります。

  1. 3つのマネジメントシステムを効果的に運用し、継続的な改善に努めます。
  2. 関連する法規制およびその他の要求事項・規範を守ります。
  3. 社員一人ひとりが「マネジメント方針」に沿った行動が取れるよう意識の向上に努めます。

品質方針1999年5月1日制定

  1. CSを原点に、信頼される製品を提供します。
  2. お客様のことを再優先に考え、あらゆる問題解決に挑戦します。
  3. コミュニケーション活動に最適なメディアを提案します。

環境方針2000年5月1日制定

  1. コミュニケーション・メディアの制作を通し、環境にやさしい素材の普及・提案に努め、お客様のグリーン購入を推進します。
  2. 環境保全に有効な手段を積極的に取り入れ、次の環境汚染予防に努めます。
    • 生産資材や副資材にはできる限り環境負荷の小さいものを購入します。
    • 工場、ビルの省エネルギー及び省資源に努めます。
    • 廃棄物の削減及びリサイクルを推進します。
  3. 環境保全に有益な情報の公開・提供を積極的に行い、地域社会と有益なコミュニケーションをはかります。

個人情報保護方針2004年1月19日制定

  1. 個人情報は、その利用目的の範囲内で適切な取得・利用を行い、それに反した目的外利用、第三者への開示、及び提供はいたしません。
  2. 個人情報への不正アクセス、漏えい、紛失、破壊及び改ざんなどに関する安全対策を実施し、適切な予防・是正に努めます。
  3. 個人情報に関する苦情・相談に対しては、適切な対応に努めます。

個人情報保護マネジメントシステム(プライバシーマーク)への取り組み

最終改訂:2014年11月26日
株式会社ユーメディア
代表取締役社長 今野 均