日本郵便東北支社様 女性リーダーサポート研修で講話をしました。

日本郵便株式会社東北支社様では、中長期的な視点で、将来的にリーダーとして活躍するための社員のスキルアップ・意欲醸成や、対象社員が取組むことによる周囲への波及効果を目的とした女性リーダーサポート研修が行われています。

2月、この研修の中で社外事例の取り組みとして、女性の視点を活かした弊社の歩みを、メディアプロモーション部machicoチーム課長の門脇佐知がご紹介いたしました。

講話を聞いた参加者の皆様から、感想として熱いメッセージをいただきましたのでご紹介いたします。

 

〇どう生きるかってことについて考えてみようと思いました。やりつづけることが大事。自分自身で働きやすい職場にすることもできることを知りました。

○「自分はどんな貢献ができるか」自分は何か貢献できているだろうかと考えさせられました。

〇「働くスローガンを持つ」重要なことだと思いました。

〇いつも冷静でぶれない心を持つことの大切さを感じました。

 

日本郵便株式会社東北支社さまは、今後も女性リーダーサポート研修を継続して行い、ますます女性が活躍できる職場づくりをされていくとのこと。弊社もさらに取り組みを進め、継続的に情報交換をしていきたいと思います。

Credit

Producer /
Creative Director /
Designer /

Category(カテゴリー)

Recent Topics(最新の特集)

Recommend(おすすめ情報)