32231515_2477992388893740_6796424010889428992_n

第11回マイコミュニティフォーラムin宮城「働き方の未来2035」へ参加しました。

第11回マイコミュニティフォーラムin宮城

「働き方の未来2035」

株式会社ユーメディアは事例発表企業として、

「挑戦し続けるDNA!働き方を誇れる成長企業No.1へ!」をテーマに約150名の学生たちへ向けてプレゼンテーションを行いました。

 

ファシリテーターとして、NEWS ZERO(日本テレビ系)メーンキャスター(関西学院大学 教授 )村尾 信尚さんも参加し、熱のあるシンポジュームとなりました。

 

■第一部の様子

第一部では、新しい働き方委員会:イクメン部会長 矢野 弘樹が登壇しました。

お客様へ課題解決を提案するように、私たちの働き方の課題も「自分たちの考え・スタイル」に合わせ、柔軟に変えていく(チャレンジしていく)。

そのコンセプトや取組みを紹介させていただき、学生の皆様には、仕事・プライベート・働き方も「挑戦&チャレンジする熱量が大事!」とメッセージを送りました。

 

■第二部の様子

第二部では、「なぜ人って働くの?」をテーマに、150名の学生を中心に「グループディスカッション」が行われました。

最後は、150名全員が1つの輪になり「わたしは働くために〇〇〇します!」と宣言し、次なる目標や準備のために「今、何をすべきか?」真剣に考える場となりました。

 

■参加スタッフからのコメント

今回のシンポジュームに参加してみて、学生の皆様のコメントからは「遊ぶため」「幸せのため」「自分やみんなの成長のため」「世界で活躍するため」「今はわからない」など、さまざまな意見が出ていました。

みんなそれぞれ「目的・目標」が違えども「働き方・働くこと」を真剣を考えていたこと。

また、150名の一人として宣言した私のコメント「地域のみんなをゲンキするために働きます!」を改めて心に刻むことができました!

 

■「働き方の未来2035」概要

2018.5.12 sat

東北学院大学 土樋キャンパス ホーイ館地下1階ホール

詳しくは「第11回マイコミュニティフォーラム in 宮城」をご覧ください。

 

■関連リンク

ユーメディアの事業を支える取組み

ユーメディア採用サイト

マイコミュニティーフォーラム

Category(カテゴリー)

Recent Topics(最新の特集)

Recommend(おすすめ情報)