青葉ガーデンは、仙台市太白区にあるフラワーギフトの専門店です。誰かに想いを伝えたい、身近なライフスタイルに取り入れたいなどシーンごとに合わせたお花や緑をご提案することが強みで、今回その魅力をもっとたくさんの方に知っていただき、来客・購買につなげたいとHPリニューアルのご相談をいただきました。
リニューアルのご相談をいただいた際に、「HPからの問い合わせが減ってしまった」「HP経由での発注を増やしていきたい」という課題がありました。今後、お店のリピーターを増やすため『ファン』を増やしていくことにフォーカスを当てたご提案をいたしました。
・当時のHPの課題についてヒアリングをしながら3つのポイントに整理し、「プロモーション課題」を視野に今後のサイト展開を想定しながら「購入促進課題」「受付課題」に関するHPリニューアルをご提案しました。
・「購買促進課題」になっている注文までの導線を整え、ユーザーにとって利用しやすくするとともに、「受付課題」としての内部の注文受付フローに関しても改善できるようサイト構成からご提案しました。
・ターゲットがどう購入までをたどるかの導線設計をもとにサイト構成を考えました。
・顧客層の拡大や新規顧客のファン化も見据えてコンセプトづくりからデザイン提案を行い、花と緑のあるライフスタイルを提案するHPに生まれ変わりました。
「プロモーション課題」の解決に向け、WEB広告やSNS発信、媒体やイベントを活用したプロモーションのご提案を検討しています。お客様の状況をヒアリングしながら一緒に進めてまいります。
ユーメディアでは、お客様の課題や目的に寄り添い、最適な施策をご提案いたします。店舗への来客や購入促進に課題を感じている企業様はぜひ、お気軽にご相談ください。