岩手県一関市に本店を構える和菓子店「松栄堂」様にて、広報ワークショップを実施しました。
伝統を大切にしながら新しい層へのアプローチにも挑戦している同社が、広報活動をより効果的に進めるために、目的やターゲットを整理し、自社に合った広報戦略を描くサポートを行いました。
松栄堂様では、SNSやマスメディアを活用した情報発信を行ってきましたが、
といった課題を感じておられました。
「広報活動をどう整理し、社内全体で共有していくか」というニーズから、当社の広報ワークショップを導入いただきました。
ワークショップは全3回にわたり、段階的に進めました。
第1回
第2回
第3回
このプロセスを通じて、「目的 → ターゲット → 顧客行動 → 施策」へとつながる全体像を整理しました。
特に経営層からは「広報はやり方次第で大きな売上増も見込める。改めて取り組む価値がある」との前向きな評価をいただきました。
松栄堂様では、ワークショップで整理したターゲットやカスタマージャーニーをもとに、
などをご提案させていただき、まずは出来るところから実践をしていただいています。
当社としても、引き続き伴走型でサポートを行いながら、広報活動が売上拡大につながるよう支援してまいります。
ユーメディアでは、お客様の課題や目的に寄り添い、最適な施策をご提案いたします。商品プロモーションや自社事業の広報など課題を感じている企業様はぜひ、お気軽にご相談ください。