「地域で働く、でも地域で遊ぶ。」職員研修の講師を務めさせていただきました/NHK仙台放送局様
- カテゴリ
-
実績
インナーブランディング
人材育成
- タグ
-
当社のプランニングディレクター 森 健が、NHK仙台放送局様の地域で働く意味を再確認する職員向け研修にて、講師を務めさせていただきました。
研修のテーマは、「地域で働く、でも地域で遊ぶ」。
研修は昨年12月に行われ、東北6県の各地域に配属されている若手職員の皆様に向け、「地域で働くことの楽しさ」や「遊びのように夢中になれる仕事のつくりかた」についてお話しさせていただきました。
CONTENTS
- 地域ではたらく面白さはクリエイティブ発想から生まれる
- 働くと遊びの中間を見つけるワークショップ
- 事例紹介
「制作の上でのクリエイティブ」ではなく、「生活の上でのクリエイティブ」という幅広い職種の方が明日から活かしていただけるような内容に。
試みることで、参加した皆様が地域で働くことに対して新しい意味を見つけるきっかけとなりました。
今後も当社で高めてきた「クリエイティブシンキング」や「パーソナルブランディング」のノウハウを地域の皆様とも共有しながら、一緒に地域の新たな可能性を開いていくパートナーであれたらと思います。