自社のWEBサイトのアクセス数をチェックできていますか?
近年、WEBやSNSを活用したプロモーションの重要性がますます高まっていますが、
「Googleアナリティクスが新しく(GA4)になってから使い方が分からず、成果がわからない」
「WEBサイトで成果を出すように言われるが、どうしたらいいか分からない」
「頑張って更新しているが、なかなか成果(問い合わせなど)につながらない」といった、
サイト運用に関する悩みを多くお寄せいただいております。
成果を意識してWEBを活用していくためには、
まずWEBサイトの「現在の状況=健康状態」を把握しておくことが重要です。
「でも、どうやって…?」
そんな時には、弊社の「WEB360度健康診断」をご活用ください。
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「WEB360度健康診断」について詳しく知りたい方はこちらから!
※恐れ入りますが、Web制作会社、広告代理店、システムインテグレーション等の
パートナー企業とフリーランスなどの同業他社の方のお申し込みはご遠慮いただいております。
「WEB360度健康診断」の3つのポイントをご紹介!
POINT
01
1.【診断結果】診断の結果が分かりやすい
あなたのWEBサイトの健康状態を一目で把握しましょう!
自社のWEBサイトが現在どのような状態にあるのか、お分かりですか?
当健康診断サービスでは、WEBサイトの健康状態を明確に把握できます。情報発信、検索対策、認知拡大、サイト改善という4つの指標をもとに、分かりやすい診断結果を提供します。
WEBサイトをプロモーションに活用する際、必ず目標とするゴールがあります。その達成において、ユーザーの行動は非常に重要です。課題点があると、ユーザーは詰まってしまい、ゴールに到達しにくくなります。私たちの健康診断サービスを活用して、WEBサイトをより良くアップデートし、より効果的なプロモーションを実現しましょう。
POINT
02
2.【診断詳細】アクセスの全体感を把握できる
自社サイトのユーザーの属性や流入経路を把握するために、通常、Googleアナリティクス(GA4)を活用しますが、GA4だけでは拾いきれない分析データやより詳細なユーザー行動の把握を本診断では知ることができます。
例えば、「Google検索キーワードの分析」や「特定サイトからの流入分析」を通じて、実際にサイトを訪れている人々の属性や行動を探求することができます。
さらに、ユーザーの興味関心やニーズを把握し、サイトコンテンツ設計やプロモーション戦略に反映させることが可能です。また、各チャネルごとのタッチポイントを理解することで、効果的なマーケティング戦略を展開することができます。
POINT
03
3.【改善提案】エビデンスをもとに、次のアクションに活用できる
診断レポートの最後に解析から求められる具体的な施策をご案内いたします。
レポートから改善点や成長のポイントを見つけ出し、それに基づいて具体的な解決策を提示することで、WEBを活用した効果的な運営とプロモーションの成長に寄与します。
根拠となるデータをもとに施策を実行することで、効果的な予算配分や余分な支出を防ぎます。また、やみくもに改善を行うのではなく、どの箇所のどのフェーズに課題があるかを明確にし、改善をアプローチしていきます。
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