1. TOP
  2. トピックス
  3. ※内容一部変更【3年ぶりの開催】 東北の地元酒を横丁文化とともに味わう「仙臺横丁フェス2022」

トピックス

※内容一部変更【3年ぶりの開催】 東北の地元酒を横丁文化とともに味わう「仙臺横丁フェス2022」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


 
-------------------------------------
(5月26日(木)更新)
 

5月27日(金)の「仙臺横丁フェス2022」は、荒天予報のため中止とさせていただきます。

暴風による会場設備倒壊が懸念されるため、ご来場いただくお客様・関係者の安全を第一に判断をさせていただきました。
28日(土)29(日)は予定通り開催させていただきます。みなさまのご来場を心よりお待ちしております。
 
■27日(金)のご来場を予定されていた前売りチケットをお持ちのお客様へ
前売りチケットは28(土)29(日)もご利用いただけますが
お越しいただくことが難しいお客様には、27日(金)のみ返金対応をさせていただきます。
受付場所:勾当台公園市民広場にご案内表記をもったスタッフがおりますのでお声がけください
受付時間:16時~21時
 
お問い合わせ:sendaiyokochofes@u-media.jp(「仙臺横丁フェス」実行委員会 ユーメディア内)
-------------------------------------

東北には、ワインや日本酒、ウヰスキーなど魅力的な地元酒がそろっています。
また仙台には、昔ながらの趣ある「横丁」が点在。地元酒とともにおいしい料理を味わえる場所として、長年多くの地元民・観光客に愛されてきました。
こうした横丁文化の魅力を楽しく体験できる「仙臺横丁フェス」が
 今年、3年振りに開催されます。
 
会場にはもつ煮やおでんなど横丁でおなじみの料理に加え、焼き鳥や海鮮串などの串ものも充実。
壱弐参横丁や東一市場、仙台浅草など、仙台の有名横丁からも人気店が出店し、定番メニューを提供します。
感染症対策を万全に行った会場で、みんなで一緒に横丁文化を満喫しましょう。
 

日時 <予定>
2022年5月27日(金)、28日(土)、29日(日)
11:00〜21:00(初日16:00スタート、最終日19:00まで)

会場
仙台市役所前 勾当台公園市民広場

主催
「仙臺横丁フェス」実行委員会

イベント風景
▲会場内の写真は2018年開催時に撮影したものです。

イベントの最新情報はこれから随時更新していきます!お楽しみに!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Contacts

お問い合わせ・ご相談はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ