1. TOP
  2. トピックス
  3. 【インターンシップ】2021年度JIMOTOコラボインターンを開催しました

トピックス

【インターンシップ】2021年度JIMOTOコラボインターンを開催しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JIMOTOコラボインターンシップは、

‟地元にこそ挑戦できるフィールドがある”
「地元の学生がこの地で、大きな可能性をもって活躍できる」そんな宮城をつくりたい。

と、志を同じくする仙台の地元企業が合同で開催しているインターンシップ。
「地域で人を育てる」姿を描きながら、2019年よりスタートし、ユーメディアグループは初年度より事務局を務めさせていただいております。3年目の開催となる今年は、今年は参画企業7社で実施し、45名の学生がご参加くださいました。

 

ユーメディアグループでは8名の学生が動画制作に挑戦。
期間中には、人事担当以外の社員からも、学生の真剣な姿に対し、熱量あるフィードバックをさせていただきました。また、社員への取材では、隙間時間にも自然と対話が生まれていました。
社員の言葉を自分たちなりに受け止め、悩みながらもこだわりを持ち、工夫をこらしている姿が印象的でした。また、8名が揃う時間もなかなか取れない中で、その時々で自身の役割を探し、学生同士でもフィードバックをし合うなど、チームで協力し1つの動画として形にする事ができました。

 

公式サイトにて、アーカイブを公開しておりますので、ぜひご覧くださいませ。
期間中の振り返りとともに、学生が制作した各企業の学生視点の魅力がつまったPR動画も公開しております。
(TOPページ下部「募集要項と実績」または、ページ右上MENU「募集要項と実績」より、ご覧いただけます)

JIMOTOコラボインターンシップ公式サイト:https://jimotocollabo.jp/



 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Contacts

お問い合わせ・ご相談はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ