1. TOP
  2. トピックス
  3. 荒町子まもりプロジェクト/あらまち子まもりハロウィンに参加しました

トピックス

荒町子まもりプロジェクト/あらまち子まもりハロウィンに参加しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

荒町子まもりプロジェクトの一環で、10月29日(金)に「あらまち子まもりハロウィン」が行われ、ユーメディアグループも参加いたしました。「困ったことがあった時に子どもが近くの大人に助けを求められる環境」を目指し、お店の扉を開けて入ってきてくれた子どもにハロウィンのお菓子をプレゼントする取り組みです。

 

ー「荒町子まもりプロジェクト」

荒町商店街の方が発起人である、荒町商店街に関わる15機関(企業)で構成された実行委員会を中心に、地域で防犯意識を高めるプロジェクトです。当社も、こども達がより安心して、街の大人に頼ることができるよう、様々な仕掛けや環境づくりの活動と発信に携わらせていただきます。

 

ー当日の様子

 

学校帰りに立ち寄ってくれた子やお家に帰ってから親御さんと一緒に来てくれた子、仮装してきてくれた子

たくさんの子ども達が元気に入ってきてくれました。

 

 

会社の周辺道路では社員や地域の方が見守ります。

 

 

多くの子ども達が来てくれて300個ほど用意していたお菓子はほとんどなくなりました。

 

 

 

 

ユーメディアグループは引き続き、この街に在る会社として、子ども達が楽しく安心して過ごすことができる街づくりに貢献できるよう活動をしてまいります。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Contacts

お問い合わせ・ご相談はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ