1. TOP
  2. トピックス
  3. 香りで紡ぐブランドストーリー/ロビーにディフューザーを設置しました

トピックス

香りで紡ぐブランドストーリー/ロビーにディフューザーを設置しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ユーメディアグループのパーパス(存在意義)「ひととちいきのミライをゆたかにする」を表現した、ユーメディアグループのオリジナルの香りができました。

またその香りは、クレド(信条)である「挑戦」「進化」「創造」「共奏」「誇り」をキーワードに精油されており、私たちの創造を引き立て、挑戦への勇気を与えてくれます。

 

 

オジナルアロマはディフューザーとして、当社が土樋に構える営業センターのロビーに設置しています。


 

ディフューザーは、私たちと同じく仙台を愛する方々と一緒につくらせていただきました。

オリジナルアロマは、仙台市を中心に香りを使った企業ブランディングを手掛けている(株)グリーディー様に、ユーメディアグループのパーパスやクレドをお伝えして、ストーリーをつくっていただきました。

私たちへ香りを届ける“リード”は、秋保ワイナリー様で葡萄を収穫した後に廃棄されるツルをアップサイクルしています。
精油とリードが入っているガラスベースは、秋保の海馬ガラス工房様による広瀬川の砂を閉じ込めた仙台ガラスです。



香りは記憶に残ると言われています。五感の中でも、香りを感じる嗅覚だけが記憶をつかさどる脳の部位にほぼ直接的に信号を送られるため、記憶や感情をよびおこすそうです。

 

当グループの姿勢を示すロビーに、自然と放たれる“ミライのかおり”は、ユーメディアグループの姿をより立体的に示します。
当グループは、この香りとともに、これからもパーパスを体現してまいります。

 

関連ページ


TOPページ>パーパス 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Contacts

お問い合わせ・ご相談はお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ